BLOG

お知らせブログ

未分類

ゴールデンウイーク後に耳にする言葉

投稿日:

カーマッチ尼崎店のホームページをご覧いただきありがとうございます。
東京大阪京都兵庫緊急事態宣言今月末31日まで延長、愛知福岡も追加になりました。

 

大変ですが一人一人の頑張りが必要です。皆さん一緒に頑張りましょう!!
ゴールデンウイークもありましたが、コロナ過の影響で思うように過ごせなかった方が多いと思います。
この時期に【五月病】という言葉を耳にされる方もおられると思います。

 

五月病というので病気かな思っている方も多いかと思いますが正式な病名ではなく通称になります。
病院では、適応障害うつ病などと診断されるケースが多いとされています・・・。
さて五月病とはどんな症状でしょうか?

 

・何もやる気が起きない。

・食べる気がしない。食欲低下。

・身体がだるい。

・寝ているのに疲れがとれない

・寝れない。起きれない。睡眠障害。

・焦りや不安。イライラする。

そのままにしてしまうと、「うつ病」になるリスクなどが高くなるため、早めに対処しましょう。

 

症状が1~2週間続く場合は、病院で診察をしてもらう事をお勧めします。
五月病にならないようにする為には、自律神経を整える必要があります。

・質の高い睡眠をとりましょう。

・毎日お風呂に入ってリラックスしましょう。

・規則正しい食事をしましょう。

気分転換にドライブもいいかと思います。
車がなくて困っている方は弊社までご連絡下さい。

 

スタッフが親身に対応させていただきます。

質問や車両の写真送信など手軽にやりとりできるカーマッチ尼崎店公式LINEや、
簡単に入力できる仮審査フォームもご用意していますのでぜひご活用ください。

 

カーマッチ尼崎店公式LINE

 

カーマッチ尼崎店仮審査フォーム

 

インスタグラム【Instagram】

 

 カーマッチ尼崎店
電話番号:050-3628-0043

 

 たくさんのお問い合わせお待ちしております。

Copyright© カーマッチ尼崎店 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.